2013年7月28日日曜日

タヌキとイタチ?

ご無沙汰しております。ねころ部長です。

ここ最近は猛暑が続いたり、ゲリラ豪雨が降ったりと、不安定な気候ですね。

そんな中でも猫たちは元気に過ごしていて、見ているだけで心が和みます。

ルイちゃんとリコちゃんの体型の違い


2013年7月16日火曜日

番外編:実家の猫たち(2)

こんにちは、ねころ部長です。

猛暑日と熱帯夜が続いて早くも夏本番の様相ですが、いかがお過ごしでしょうか?

我が家の猫たち、とくにルイちゃんは、人間と同じようにエアコンなしでは生きられなくなっています。

エアコンの効いた部屋でムートンラグにて寛いでいます(笑)


2013年7月7日日曜日

猫と住宅事情

こんばんは、ねころ部長です。

つい先日関東は梅雨明けして、暑さが急激に増してきましたね。

夏野菜の季節到来!

熱中症の心配が出てくるこの季節ですが、完全屋内飼いの猫たちにとっても例外ではありません。

そこで今日は、我が家の住宅事情についてご紹介します。

レンズのご紹介(RICOH GXRユニット GR LENS A12 f=18.3 1:2.5)

今回ご紹介するレンズは、RICOH GXR用レンズユニットの一つ、GR LENS A12 f=18.3 1:2.5です。

RICOH GXRとGR LENS A12 f=18.3 1:2.5の装着例

2013年7月6日土曜日

番外編:実家の猫たち(1)

ここのところ急に蒸し暑さが増してきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

我が家の猫たちは、ひんやりする床や冷感マットにくぎ付けになって寝ています。

夏の猫は涼しい場所を探す天才ですね。